タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


セロリ♪のプチ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

T3使ってみて!

2012.07.10(20:32) 565

こんばんは、セロリです

だいぶ夏らしい暑さになってきてチョッとバテ気味になってます


さて、

この前新調したダイワのベイトリール『T3 1016H TW』何度か使ってみました。

まず良い点からいいますと、

・キャスト時のサミングがやりやすい。
・思ったよりもマグフォース3Dが使える。
・軽くキャストしてもしっかりルアーが飛んでくれる。

今まで使っていたのが20年近く前の物だったこともありますが狙った着水ポイントへ簡単にルアーを投げることが出来るのには驚きました。
ナマズ釣りに使ったのですが、ナマズがボイルしたところにピンポイントでルアー投げ込み直後にバイトってのがこの日6バイト中4回がそれ!
まぁ、バイトのみで喰わせる事が出来ず釣れませんでしたがね^^;
でも、今まではできなかったのが出来たのはこのリールのおかげだと思ってます。

それとサミングのしやっすさとマグフォースのおかげで、今までバックラッシュが怖くてなかなか出来なかったフルキャストができるようになりますた。
自分の腕が未熟なので絶対バックラッシュしないとまではいきませんが、殆どおきませんでした。
マグフォースは通常はALLで使いましたが逆風時にMAXに軽いルアー(6g程度)を使う時にはロングキャストをセレクトしてあげたりと、状況に合わせて瞬時に切り替えれるので結構使えるんじゃないかと自分は思いますた。


逆に悪い点を上げますと、

・巻き時のシュルシュル音。
・マグフォースをMAXに切り替えると巻きがチョッと重くなる。
・これの売りに1つであるパカパカ機構でクラッチ切るときれいに切れないときがある。


音と巻きはインプレなどを見てある程度知ってたけど、音に関してはダイワ製ベイトリールは大体そんなもんだと知り合が言っていたし、巻きに関しては未熟な腕の自分にはたいした問題になならないかな!
それよりもパカパカでクラッチ切った時、きれいに切れないのはこの固体がたまたまそうだったのかっていうのがチョッと知りたい気がする。


まだお魚さんとファイティングしていないので今のところはこんな感想ですかね!

ともかく買ってよかったとは思ってます^^
スポンサーサイト

セロリ♪のプチ日記



| ホームへ | T3>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 15:37】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/05 18:49】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitipaseri.blog70.fc2.com/tb.php/565-2b28236e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
