タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


セロリ♪のプチ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

連休中は!

2012.05.06(16:05) 563

今日でゴールデンウィークも最終日ですね。

お久しぶりのセロリです。


この連休中ですが、かなり釣り三昧で過ごしてました^^

結局新しくスピニングロッドとリール一式GW入ってすぐに買っちゃいました(〃▽〃)テレテレ

ロッドは、『テイルウォーク:ショアスティック 7.8ft WIND』にしました。
長さは7.6~8.0ftで考えてたのでよいのですが、WINDってのをよく知らずに買ってしまったので今になってチョッと失敗したなと・・・
もう少し軟らかいロッドの方が扱いやすかったと思ってます^^;


リールは、『ダイワ:レブロスMX 2500』です。
昔からダイワのリールばかり使ってましたので今回もメーカーは1択!
レブロスMX 2500にしたのは価格と性能のバランスが自分に丁度良かったからかな!?
後ラインは10lbか12lbをメインに使うので2500番にしました。
今は12lb巻いてます。
コチラに関しては何の後悔も無くいいチョイスだと大満足^^


で、ロッドが硬いせいもあるでしょうがルアーが上手く飛ばせない・・・

バス釣りでベイト使ってたのでそちらは久しぶりででも投げれたけど、スピニングは殆ど初心者同然なのでかなり手間取ってます。

そんな訳でGW中はスピニングの習得に励んでみました。


結果から言うと、ラインをリリースするタイミングがなかなか掴めずルアーが4つほどどこかへ飛んでいかれました^^;
まぁ、今日連休ラストチャレンジに行ったのだけど、チョッとどうすれば上手く投げれるかを掴む事が出来ました。
ルアーも飛んでいかれなかったしねw

とはいえ未だフルキャスト出来ないので(今は70%ぐらいかな!?)、もっと振れるように練習しなくてはと思っているところ。


ちなみにこのGW中の釣果は・・・バイトが2回あっただけでした(〃▽〃)
スポンサーサイト

セロリ♪のプチ日記



<<T3 | ホームへ | 釣具屋さん!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitipaseri.blog70.fc2.com/tb.php/563-acbb2955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
