タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


セロリ♪のプチ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2012年!

2012.01.08(22:35) 555

12月は1回しか日記更新してなかったセロリです

今年はもうチョッと書けれっばいいな^^



この所ゲームは『マイクラ』と『ブラウザゲーム』ばかりやってます。


そのマイクラですが、

先日コンパス持たずにボートで探索に行った所迷子になり拠点に戻るまで5時間くらい掛かりました^^;

最初のうちはNPC村発見したりキノコバイオーム発見したりして、「これは良い旅になりそうだ。」と思ってました。
でも、次第に大陸にまったく行き当たらず大海原をグルグル回っている感じがして、「アレ!?これ遭難しちゃってるんじゃない?」と思ったときにはすでに遅し・・・
そこまではトーチで目印もつけずにいたのでたまに見つかる小島が前に来たところかも判らず。
更に言えばどっちに行けばいいかも判らない。。。

そんな状態で4時間ほどさまよって心が折れそうになってました^^;


この時なんとなくスクリーンショット撮ろうとF2押したつもりが、間違ってF3押してしまい座標を見れる画面を出しちゃいました。


これに見て、「あっ!これ見ながら行けば帰れるんじゃない!?」って事になったわけです。
当然、拠点の座標が判らなければ意味がないのですが、以前に拠点付近の地下を掘っている時に座標見たことがあり、どの軸の座標か判らないけど『178』ってのだけは覚えてました。

ちなみにこの時の座標は
X=-6000ぐらい
Y=64(これは高さ位置なのでこの時は関係なし)
Z=1500ぐらい

んで、Z軸合わせた方が早そうだったのでともかくZ=178になるように移動しそこからY軸を0になるように進みました。


進むこと約1時間ネザーストーンの篝火発見!
拠点中心のMAPは持ってたので確認した所隅っこに現在位置が出てました。



それからはMAP見ながら無事帰還!

拠点に着いたときには安堵とか脱力感とかでいっぱい^^



ともかく疲れました(*´-д-)フゥ-3
スポンサーサイト

セロリ♪のプチ日記



<<なんだ^^; | ホームへ | マイクラ>>
コメント
マイクラ知ってるよ~
ニコニコでラピュタの城を作った動画を見て、いつかやってみたいと思ってました。
ゲーム自体はレゴのような感覚なんですかね?
【2012/02/16 00:51】 | クレア #- | [edit]
くれしゃんへ
自分はその動画見たことないけどすごそうだな!

レゴみたいなものですねぇ~
色々追加要素(MOD)加えたりしてやってます^^
【2012/02/16 22:41】 | プチセロリ♪ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitipaseri.blog70.fc2.com/tb.php/555-339a4684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
