タイトル画像


--.--.--(--:--)


セロリ♪のプチ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

画質向上を試す

2011.08.26(01:45) 542

1ヶ月ほど前に画質アップと称して上げたMHFの動画が、会員じゃないとものすごく酷い画質だった事に今更ながら気が対いた^^;

なので今回は会員じゃなくてもそこそこ見れるようにするべく試してみた!

方法は、

MP4からFLVへと拡張子を替えて変換しただけ。

コーデックや画面サイズは同じで、ビットレートはほぼ同じになるように設定してやりました。

変換に使った動画は前回アップしたもの




コレでやってみた結果は

前回
[広告] VPS


コチラが今回
[広告] VPS


前回動画の詳細 
ファイル拡張子:MP4 動画コーデック:H264 音声コーデック:MP3
画面サイズ:1280x720 フレームレート:29.97 ビットレート:997

今回動画の詳細 
ファイル拡張子:FLV 動画コーデック:H264 音声コーデック:MP3
画面サイズ:1280x720 フレームレート:25 ビットレート:1000


ブロック状になっていた物が少しは改善されたんじゃないでしょうかね!?



もっと綺麗な画質にするにはビットレートを上げるしかないのかな~???

また勉強してみますの^^

セロリ♪のプチ日記



<<久しぶりのペーパーマン | ホームへ | この方法しか・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitipaseri.blog70.fc2.com/tb.php/542-12cca9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
