タイトル画像


--.--.--(--:--)


セロリ♪のプチ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

暴走

2010.11.12(18:36) 497

チョッと更新が久しぶりなセロリです

たいして書くこともなく・・・^^



といいたいところなのだけど

久しぶりにPCの問題で一昨日から復旧に四苦八苦してました。

これを書いてる現在もトラブルの原因が解消されているのかはまだ不明です><


どんなトラブルかというと

CPUは1スレッドだけフル稼働状態になり、ウインドウズがフリーズしてしますのですよ。


最初はアップデートによる競合なのかと思いまして、システムの復元で直前の状態に戻してみましたが効果なし。

次にウイルスに感染したのかと思いセキュリティの完全スキャンをセーフモードで実地してみましたが感染はなし。

そして先ほどやってみたのがウインドウズの再セットアップ

アップデート以外で症状が出る直前にやったことというと、ビデオフォルダーをウインドウズのシステムソフトが入っていたドライブから移動したぐらい。

もしかしたらその時プログラムの一部が損傷したのかもしれないと思いチョッと面倒だったけどやってみますた。

フリーズになった時に「Microsoft Windows が作動を停止しました。」といったような警告が出たので結構可能性はありそうです。


今のところ症状はでていません!

しかし今後症状がでた場合はソフトウェアの問題ではなくハードウェアの問題という可能性が高まります。

HDDかもしれないしメモリーかもしれない・・・


できればこれで症状でないことを祈っているのですけどね^^;

セロリ♪のプチ日記



<<正夢 | ホームへ | 寝付けず>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pitipaseri.blog70.fc2.com/tb.php/497-837e6781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
